健康食品を上手に取ろう

健康食品を上手に取ろう

健康食品と食の楽しみの両立

私食欲、性欲、睡眠欲という人間の三大欲求の中で、最も身近に最新技術を感じることができるのは食欲だと思います。その中の一つである健康食品は手軽に栄養を摂取し健康を維持できるものとして興味深い話題です。特に仕事が忙しい時は非常に便利でした。袋を開けて取り出すだけの手間でお菓子感覚で食事を済ますことができるので昔、寝る間もなく働かされる現場にいた時は相当数常食していました。また、同じような環境にいる人は同じような発想を持つもので、当時縁でたまたま隣の現場を手伝ったときに、そこの現場の人と雑談で「やっぱりこの仕事してるとブロック食は常備するよな」と意気投合したということもありました。

しかし反面にマイナスなところ、それは食の楽しみがないところです。当時現場で仕事している間は気にならなかったですが、プライベートで学生時代の友人に会って食事をした時、1000円以下のラーメンでしたがあまりの美味しさに泣いてしまいました。驚いた友人に当時の私の食生活に付いて説明すると、同情され「今のおまえの生活は人として大事なものを1つ失っている」と言われショックを受けたのを覚えています。

Copyright 2017 健康食品を上手に取ろう All Rights Reserved.