健康食品を上手に取ろう

健康食品を上手に取ろう

健康食品を上手に取ろう

最近美容や健康に対する意識の高まりから、健康食品を取る方が多くなってきました。また、そういった商品もたくさんの種類がスーパーやドラッグストア、コンビニなどで豊富に売られています。それらを上手に体に取り入れることは体にとっても大変メリットがあることなのです。たとえば普段の食生活では不足がちになってしまう葉酸。この葉酸が含まれている健康食品やサプリなども多く売られています。この葉酸は妊婦さんにも推奨されているもので、特に妊娠初期の妊婦さんが服用すると、胎児の成長を助ける働きをしてくれるのです。また、ビタミンが豊富に含まれているものや、ミネラル、鉄、亜鉛など体にとって大切なものが多く含まれているものもたくさん売られています。

しかし、これらの健康食品だけ摂取していても体は健康にはなりません。やはり、これらは普段の食事にプラスして摂取するのが重要です。普段の食生活もしっかりし、ビタミン豊富な野菜や果物、たんぱく質などきちんと食べ、正しい食生活をしなければ健康な体とはいえないでしょう。また、お酒の飲み過ぎやたばこの吸い過ぎなどないように、自分の体は自分が守ることが重要です。今の健康は将来の健康にもつながるのです。また、健康食品を多く取ったからといって必ず良くなるとはかぎりません。あくまで健康食品は補助的役割として利用しましょう。

つくり方はとてもシンプルで、初めてでも失敗することなくできました。焼きあがってもおからの生臭さが少し残るのではと心配していましたが、そのようなことはなく、子供たちも喜んで食べてくれました。幸いおからは豆腐よりもさらに安く手に入りますし、今では週一でおからのパウンドケーキやマドレーヌをつくって楽しんでいます。

Copyright 2017 健康食品を上手に取ろう All Rights Reserved.